9Pocket(Page2)

[Back]

99-00 SPx Spxtreme
 #3(M.Camby), #17(M.Olowokandi), #8(G.Payton)

99-00 SPxはオートRCが注目されましたが、パラレルやインサートも非常にいいブランドでした。これは1:6のインサートだったSpxtremeです。画像は分かりにくいですが、私の好きな「キラキラ&グルグル系」のカード。背景に選手のアップが描かれているんのがまたよし。
気に入ったので20枚全部コンプリしました。選手の写真の動きが躍動的な3枚を選んでいます。(2000/8/13)

98-99 Stadium Club Co-Signers
 #12(Walker/Payton), #9(Stoudamire/Kobe), #11(Kidd/Rahim)

Co-SignersはTSC(Topps Stadium Clubの略)の名物インサートで、97-98から存在します。その名のとおり、1枚のカードに2選手のサインがはいった贅沢なカードです。97-98版は1枚の両面に1人ずつのサインですが、カードのデザインがいまいちでした。99-00版は表に2人のサインですが、私の嫌いな横型のカードで、デザインもよくありません。そんな訳で、歴代のCo-Signersではこの98-99版が一番いいカードです。カード毎にオッズが違っています。(#2のL.Johnson/Stoudamireが#9のStoudamire/Kobeより高いのはオッズが違うからです。)

なんとStoudamire/Kobeは自力で引いています(他の2枚はトレードで入手)。カードの左下と右上が白くなっていて、Topps社としては「ここにサインを書いて欲しい」と思っていたようですが、Topps社の意図に従っているのはStoudamireだけです。3枚並べて、6人のSTAR選手のサインが並ぶのは壮観!、非常に大切にしている3枚です。(2000/8/1)

97-98 Metal Universe Planet Metal
 #8(K.Garnett), #11(G.Hill), #7(A.Hardaway)

ご覧のとおりギラギラ光るカードです。ガーネットは自力で引きました。BOXで購入し、最後の最後にこのカードが出て喜んだ記憶があります。ヒルは発売当初にトレードで入手しました。ペニーはこの9ポケットの企画のためにトレード募集して入手したカードです。他にも9ポケットのために募集しているカードはありますので、トレードお願いします。(「トレードのお誘い」の重点希望商品で募集)
このカードがインサートされている97-98 METALは、10枚限定パラレル(Precious Metal Gems Green)があることで有名。(2000/7/23)

[Back]

inserted by FC2 system