Phoenix Suns Airmail Auto
エアメールオート
No.2

【HOME】 【メールオート


96-97 Z-Forece #158 Steve Nash RC

 いまやオールスター・ガードに成長したナッシュが書いてくれました。
 「ナッシュからは帰ってくる」との情報をいただき早速送ってみました。送ったのはもちろんサンズ時代のカード。なんと封筒が開いたまま投函されたようですが、開いたまま太平洋を渡り無事に届いてくれました。

(c/o Mavs - 91 days - received 2002/7/24)

00-01 Fleer #259 Jake Voskuhl RC

 去年の10月にサンズにトレードでやってきたLJ(Little Jake)ことVoskuhl が書いてくれました。
 サインと背番号(#43)だけでなく「Romans 12:1」と書いてあり不思議に思い調べたところ、新約聖書の「 ローマの信徒への手紙 12章1節」のことを書いてあるのだと思われます。きっと彼は敬虔なキリスト信徒なのでしょう。該当部分の聖書の訳はeBible JAPANの新約聖書の検索で「ローマ 12:1」と投入すると見れます。

(c/o Suns - 74 days - received 2002/6/15)

89-90 Hoops #183 Dan Majerle RC

 むちゃくちゃ嬉しかった1枚。今シーズン(01-02)で引退したサンダー・ダンことダン・マーリーから帰ってきた1枚です。しかもカードは旧サンズ時代のルーキーカード。このカードにサインがして欲しくて、わざわざショップに探しに行ったかいがありました。
 最後のシーズンにプレイオフに出られなかったのが残念。またコーチでサンズに戻ってきてください。

(c/o Suns - 81 days - received 2002/5/28)

94-95 SkyBox Premium #270 Antonio Lang RC

 現在スーパーリーグ(元日本リーグ?)の三菱電機メルコドルフィンズに所属するラング選手が書いてくれたものです。新聞を読んでいたら「日本に元NBA選手が」という記事を発見。「もしや?」と思いストレージボックスを漁ったら彼のRCカードを発見したので送ってみました。
 ドラフト2順目29位でサンズに入団し、サンズには94-95シーズンのみ在籍しています。Duke大学卒なのでGrant HillとともにNCAAチャンピオンを経験している選手です。三菱電機メルコドルフィンズのHPを見たら「尊敬する選手:グラント・ヒル」となってました。

(c/o 三菱電機メルコドルフィンズ - 16 days - received 2002/1/31)

95 Collector's Choice Japanese #318 Scott Skiles

 我がサンズのヘッドコーチであるスカイルズから戻ってきました。前コーチのエインジも書いてくれましたし、サンズは本当にファンを大事にするチームだと思います。この写真はBULLETS時代のものですが、その前のMAGIC時代には「1試合30アシスト」のNBA記録も残している名ガードでした。64年生まれの37歳、NBAで2番目に若いヘッドコーチです。

(c/o Suns - 29 days - received 2001/4/23)

00-01 Fleer Tradition #263 Daniel Santiago RC

 こちらもサンズのセンターとして期待されているサンチャゴから戻ってきました。顔に似合わず控えめな性格のようで、カードのすみっこのほうに控えめにサインを書いてくれました。サンチャゴのオートを持っているのは、きっと日本で私1人でしょう。4人いたルーキーもPaul McPhersonとRuben Garcesはトレードで出て行ってしまったので、残ったのはサカリダスと2人だけになりました。2人で力をあわせてサンズのゴール下を守って欲しい。

(c/o Suns - 27 days - received 2001/4/21)

95 Collector's Choice Japanese #287 Elliot Perry

 95-96シーズンから久々にサンズに戻ってきたペリーからカードが帰ってきました。このカードは94-95シーズンに在籍していた頃の写真です。細身ですがすごい筋肉質な腕をしています。プレイオフでもキッドのバックアップとして活躍してくれることでしょう。

(c/o Suns - 125 days - received 2001/4/21)

00-01 Fleer Focus #185 Iakovos Tsakalids RC (2153/4999)

 サンズ期待のルーキーであるサカリダスから戻ってきました。ナンバリングのカードに書いてもらったのは初めてです。でも、別にナンバリングだから選んだのではなくて、「インクが乗りやすい紙質で、サインがしやすいスペースがあるカード」を選んだらこのカードになっただけです。意図したとおりに綺麗にサインが入っていて大満足。届いた時には本当に嬉しかった。本格派センターとして成長してくれることを願います。

(c/o Suns - 20 days - received 2001/4/14)

【HOME】 【メールオート inserted by FC2 system