Other Players


[BACK]

2000年2月以前のものはデジカメ画像なので荒いです。(スキャナ持ってなかった)

左:97-98 Fleer #186 Dale Davis
右:97-98 Topps #169 Dale Davis

 00-01シーズンからポートランドに移籍したデービスから戻ってきました。発送してから1年半ぶりです。移籍が決まって、インディアナを出る前にファンレターの整理をしたのかもしれません。97-98Fleerはサインをもらう時にインクが乗りやすいマット・フィニッシュ加工のカード、さすがにインクののりがいいです。

(c/o Pacers - 509 days - received 2000/10/15)

左:97-98 Topps #200 Rik Smits
右:97-98 Z-Force #118 Rik Smits

 オールスタープレイヤーでもあるスミッツから帰ってきました。この写真の頃はハイソックスじゃなんですね。(笑)

(c/o Pacers - 260 days - received 2000/2/9)

左:97-98 Topps #199 Jacque Vaughn RC
右:97-98 Collector's Choice #342 Jacque Vaughn RC

 ジャズの控えガードであるボーンから帰ってきました。両方ともRCカードにサインされています。「今年(99-00シーズン)はプレイタイムも増えて・・・」って書こうと思って、NBA.COMで確認したのですが、相変わらず出場時間は10分にも達していません。がんばれボーン!

(c/o Jazz - 423 days - received 2000/1/14)

99-00 Upper Deck MVP #212 Wally Szczerbiak RC

 ウルブスのザービアックです。暗い色のカードなので、分かりにくいですが、右下の角にサインしてあります。Japan Gamesで来日したので、生で見てきました。ザービアックのSPx RCオートも是非欲しいのですが、500枚限定なんで、きついですね。

(c/o Wolves - 75 days - received 1999/12/15)

左:98-99 Topps #166 Tyronn Lue RC (インクのあと付)
右:Tyronn Lueのサイン(スタンプ)

 HOOP誌で連載が始まったTyronn Lueにも出しました(出したのは連載が始まる前です)。帰ってきた封筒を見ると封筒にもサインが書いてあり、「なんていい人だ」と思ったのですが、よく見るとサインの形につくったスタンプでした。左のカードにもスタンプが押してあるのですが、インクが消えてしまって読めません。

(c/o Lakers - 183 days - received 1999/11/5)

番外編(NFL)
97 Collector's Choice #112 Jim Kelly (with Auto)

 既に引退した、バッファロー・ビルズの名QBであるジム・ケリーにも出しました。学生の頃、日本テレビで深夜にNFLがやっていて、毎週楽しみに見ていました。その当時大好きな選手だったのが、ケリーです。
 夏のカードショーで買った福袋の中に偶然ケリーのカードを発見し、思わず出したら帰ってきました。かなり嬉しかったです。既に引退した選手にも関わらず、本人まで転送してくれた、バッファロー・ビルズ球団事務所に感謝します。

(c/o Bills(NFL) - 57 days - received 1999/10/26)

左:98-99 SkyBox #153 Chalie Ward (with Auto)
右:98-99 Topps #35 Chalie Ward (with Auto)

 キャンビーやスプリー狙いで、ニックスの選手宛に何通か出したのですが、彼だけは律儀に返事してくれました。

(c/o Knicks - 92 days - received 1999/8/25)

左:96 Collector's Choice Japanese #43 Joe Dumars
右:Joe Dumarsのサイン

 引退報道を聞いて出しました。同封したカード(左)には書いてくれませんでしたが、サインを書いた紙(右)を同封して返送してくれました。

(c/o Pistons - 72 days - received 1999/8/17)

左:97-98 SkyBox #174 Adam Keefe (with Auto)
右:オート部分拡大

 記念すべき、私がエアメールで入手した1枚目のオートです。98年11月に発送したのですが、ロックアウト解除まで選手には渡されてなかったようで、ロックアウト解除後の99年2月4日に帰ってきました。
 拡大写真を見ると分かりますが、特筆すべきは、「to Kenji(私の本名)」と書いてあることです。もう、これこそ1of1って感じですね。

(c/o Jazz - 79 days - received 1999/2/4)

[BACK]

inserted by FC2 system