過去の「良い」カード

私のお気に入りのカードです。コメントは掲載した日の状況で書いていますんで、現状とは異なる場合もあります。画像はスキャナじゃなくて、デジカメで撮ってます。

[BACK]


97-98 Finest Silver Refractor #149 Grant Hill (400/1090)

昨年の年末に1パック買ったら出ました。Finestのヒルは出してなかったので、ヒルが出ただけで喜んでいたのですが、よく見たらリフラクターであることに気づき、さらによく見たらナンバリングがあってシルバーリフであることに気がつきました。1枚で3度おいしかったカードです。(98/1/17)

97-98 Topps Rock Stars Refractors RS9 Gary Payton

スタークスのオートと同じボックスで出しました。同じボックスからは、ヒルのRock Starsも出しています。このボックスはRock Stars狙いで買ったので、大満足でした。(98/1/17) ※現在はトレードで放出済み

97-98 Topps Autographs #1 John Starks

11月にジャンボのボックス買いで出しました。

オートは今シーズン3枚目で、9月から月に1枚のペースです。「このまま月1ペースで出すぞ!」と意気込んでStadium Club(Co-Signers狙い)を買っていたのですが、記録は12月に途切れました。(98/1/17)※現在はトレードで放出済み

97-98 Topps Autographs #8 Clyde Drexler

10月にジャンボパックを2パック買ったら出ました。こんどは大物選手でさらに感激です。大事にしたいと思います。Toppsシリーズ1のドレクスラーのカードは全6種類(パラレル含む)を、全部自力で引きました。(98/1/17) ※現在はトレードで放出済み

97-98 Metal Planet Metal #8 Kevin Garnett

10月にボックス買いで出しました。箱1のカードなんですが、最後の1パックまで出なかったんで、ヒヤヒヤしました。ガーネットで良かった。(98/1/17)

97-98 SkyBox Autographics #8 Dana Barros

9月にHoopsのパック買いで出しました。始めてのオートだったんで感激しました。(98/1/17)

※現在はトレードで放出済み

Gary Payton 97 SPx Holoview Heroes #H13 

パック買いで引きました。普段引きが弱い私が、(1:75)を引いただけでもすごいのに、しかもペイトン!嬉しかったです。

画像はデジカメで撮っているんですが、正面から写すとホロビューにカメラが映ってしまうんで、斜めから写しました。スキャナ欲しい…(97/7/12)※現在はトレードで放出済み

Steve Nash(Autographs) 96-97 SkyBox #91 

ただのSkyBoxじゃありません。よく見てください、サイン入りです。

酒井さんとの交換で入手しました。酒井さんはこの他にも多数のサインカードを持ってらっしゃいます。(97/7/12)

Gary Payton 96-97 Stadium Club Class Acts Refractor #CA3 

交換会で現物を見て、デザインの良さとリフラクターの輝きに目を惑わされ、どうしても欲しくなってしまいました。

最終的にはヒルのインサートを泣く泣く手放して、交換しました。やっぱりカードはデザインが一番。(97/7/12)

Michael Jordan 96-97 UpperDeck Predictor Scoring1 P3

私の最高額カードです。初めて買ったボックスからでました。やっぱりジョーダンは嬉しいですね。(97/5/28)

※現在は交換で流出してしまいました。

Kevin Johnson 93-94 Finest Refractors #183

ショップで2千円で買いました。千円以上のシングルは買ったことがなく、購入を迷っていたのですが、「応援している選手のこのカードが、2千円で買えるなんて幸せですよ」と店員に言われ、買ってしまいました。横に置いてあったペニーの同じカードは7万円もしたんで、私は幸せかもしれません。たまに光るのを眺めてニヤニヤしてます。(97/5/28)

いま考えると高い買い物をしたと思います。(98/4/15)

Grant Hill 95-96 SkyBox Close-up C2

パックから出した最初の$10以上のカードです。雑誌で見たことのあるカードが出てきたんで、ビックリしました。ヒルのコレクションをするきっかけになったカードです。(97/5/28)

※一度放出しましたが、戻ってきました。(98/5/22)

番外編:三沢光晴(Autographs) 96BBMプロレスカード#35

近所の歯医者に行ったら、なんと全日本プロレスの三沢選手に会った。世界一好きなレスラーの登場に、私の頭は大パニック。先に診療が終わった私は、猛ダッシュで自宅に帰り、カードとペンを持って戻る。外で待つこと30分、診療が終わった三沢さんにサインしてもらう。

いやー、嬉しかったです。初めてのオートが三沢だなんて。一生大事にします。(97/6/21)

[BACK] inserted by FC2 system