過去の「良い」カード 12

私のお気に入りのカードです。コメントは掲載した日の状況で書いていますんで、現状とは異なる場合もあります。

[BACK]


97-98 Upper Deck #280 Rex Chapman

ただのコモンレギュラーですが私にとっては思い入れのあるカード。96-97プレイオフ1回戦「Suns vs Sonics」の第4戦、4Q終了間際にチャップマンが放ったミラクル3Pの写真です。残り数秒で点差は3点、このチャップマンのブザービーターで同点に追いつき延長戦に入ります。(先日のレジ-・ミラーと同様のシチュエーション)
試合は結局延長でサンズが負けてしまうのですが、このブザービーターは見ていて痺れました。その時の中継が収録されたCD(Phoenix Suns Greatest Hits Vol.1)も持っていて、アナウンサーは「King Rex!」を連呼しています。
「最低年俸でサンズに拾われる→大活躍」というエピソードも泣かせます。チャップマンの3Pには随分助けられました。引退した時はすごく寂しかったものです。(2002/5/11)

99-00 Hoops #375 TC Kevin Johnson

これものレギュラーですがeBayで落札しました。KJはレギュラーコンプリを目指していてその中の抜け番だったものです。珍しいのは写真じゃなくて絵になっていること。Cynthia Marshという画家が書いたものだそうです。
KJのレギュラーコンプリまではあと残り9枚です。特に以下の2枚が難関なのでおもちの方、是非トレードお願いします。($10出します)(2002/5/11現在)
・1990-91 Hoops 238A (Guard on front:表面のポジション名が"Gurad"になってるもの)
・1990-91 SkyBox 224B (SkyBox logo in upper right corner:SKYBOX社のロゴが右上の角にあるもの)

00-01 Fleer Glossy #250 Iakovos Tsakalidis (483/500)

レデンプションで入っていたカードなのですが、レデンプションカードには選手名が書いてなく、「誰のオートか分からないカード」でした。枚数が多くない上に、入手難のフレアーのレデンプションなので、入手できて嬉しかった1枚。(2002/4/27)

97-98 Ultra Platinum Medallion 71P Kevin Johnson (072/100)

これも昔のカードでオークションでGETしました。自分はあまりナンバリングに興味がないのですが、「それでも欲しい」と思わせるナンバリングが中にはあります。その中でも「96-97レガシー、97-98プラチナ、98-99クレデン」は上位3種で、この3種の中では96-97レガシー(96-97 Flair Showcase Legacy Collection)に続き2種目の入手です。

この年のプラチナは当時、Mitch Richmondを自力で引いたのですが、すぐにトレードで放出してしまいました。「やはり好きな選手で持っておきたい」という願いがかなった嬉しい1枚です。「ノーマル、ゴールド、プラチナ」と3枚並べると嬉しさが倍増します。(2002/3/24)

97-98 Hoops High Voltage 500 HV5 Grant Hill (404/500)

この画像を見て「懐かしい!」と思われる方もいるでしょう。97-98ですからもう4年ぐらい前のインサートです。ナンバリングなしの「High Voltage(1:36)」と、500枚限定の「High Voltage 500」があり、これは500枚のほうです。

いまでこそ「500枚限定」なんて驚きませんが、当時はナンバリングに対する感覚が麻痺していなかったので、「500枚しかない!」という垂涎のカードでした。入手できてほんとに嬉しい1枚。(2002/3/6)

99-00 Flair Showcase Next N7 Shawn Marion (White Version ??)

よく見かけるインサートですが、このカード、普通のと違うのです。普通のは背景がシルバーなのですが、このカードの背景はホワイトなんです。譲って頂いた方によると、パックから普通に引いたカードだそう。珍しいものを入手しました。(2002/3/6)

[BACK]

inserted by FC2 system