過去の「良い」カード9

私のお気に入りのカードです。コメントは掲載した日の状況で書いていますんで、現状とは異なる場合もあります。

[BACK]


99-00 SkyBox Autographics NNO Shaquille O'Neal 

すごいカードを引いてしまいました。シャックのオートは少ないから貴重です。Fleer FocusのFresh Inkが$250だから、おそらく同額のプライスになると思います(ベケットの4月号ではプライス未掲載)。自力引きの最高額を更新するでしょう。

シャックって、昨シーズンまではすぐ欠場したりして、なんとなく堕落したイメージを持ってました。でも、今シーズンはフィル・ジャクソンの元で一皮向けたようで、全試合出てるし、すごく「頼もしいプレイヤー」になった気がしています。今でも彼のプレイスタイルは好きではありませんが、「シーズンMVP間違いなし」の偉大なプレイヤーのオートが引けたのは嬉しいかぎり。記念に保持しますので、今のところ放出する気はありません。(2000/3/27掲載)

99-00 E-X NBA Genuine Coverage Jason Kidd 

とうとう念願のキッドのジャージを入手しました。大好きなフェニックス・サンズのジャージが初めて手にはいった訳です。これでキッドは主要収集選手(ヒル/ガーネット/キッド)のなかで、ヒルに続き「オートとジャージを持ってる選手」となりました。(ガーネットは両方持ってない)

ところが、喜んだのもつかのま、キッドは足首骨折で今季絶望となってしまいました。骨折した試合をBSで見ましたが、ちょうどこのカードの写真のような体勢で足首をひねって退場してました。(泣)(2000/3/27掲載)

99-00 E-X NBA E-Xceptional #2 Kevin Garnett 

BOX買いから自力で引きました。なんと1:16のオッズにもかかわらず、背景がSKYBOX社の必殺技である、JAMBALAYA調の模様になっています。今までは「Jambalaya(97-98 E-X2001 1:720) 」、「Warp Tek(99-00 Dominion 1:300以上)」と高オッズしかなく、手が出ませんでしたが、入手できて嬉しい限り。
でもこれって、グリーン(500枚限定)、ブルー(250枚限定)とパラレルが存在するんです。是非、3枚揃えてならべたいけど、きつそうだなぁ。(2000/3/19掲載)

98-99 SkyBox Autographics NNO Keith Van Horn 

98-99 Autoで久々に大物選手を入手しました。ベケ値$50で入手しましたが、1年前には$125もしたんですよね。暴落を嘆く方もいますが、いい選手が安く入手できるので私は歓迎です。
スキャナを導入しての初めてスキャンした画像です。(2000/3/12掲載)

95-96 SP Holoviews PC10 Grant Hill 

トレードで入手。SPのHoloviewsは96-97版ももってるんで2枚目。94-95版が揃えば、94-95,95-96,96-97と3種制覇になる。
これもスキャナだからできる画像。ホロ系のカードはデジカメで撮るとカメラが写りこんでしまうんです。



上:99-00 Upper Decek HoloGrFX NBA Shoetime SP-S Scottie Pippen 
下:99-00 Upper Decek HoloGrFX UD Authentics DA Darrell Armstrong 

HoloGrFXの1:431のインサート2枚です。下のオートはパック買いで、上の靴カードはボックス買いで引いています。1:431を2枚も引くなんて、HoloGrFXは非常に相性がいいブランドです。 (2000/1/30掲載)

2枚とも放出しました。(2000/3/22)

98-99 Stadium Club Co-Signers CO11 S.Abdur-Rahim / Jason Kidd 

トレードで入手しました。キッドのオートは2枚目です。このカードの入手により、Co-Signersは3枚になりました。9ポケットに3枚並べて「A.Walker / G.Payton / D.Stoudamire / K.Bryant / S.Abdur-Rahim / Jason Kidd」と6人のスター選手のサインが並ぶ様は壮観です! (2000/1/30掲載)

95-96 Finest Mystery Borderless Refractor #9 Jason Kidd 

トレードで入手。発売当時大人気だったというカード。95-96シーズンの「Topps Mystery Finest Ref」と「Finest Mystery  Ref」は淡い赤やオレンジ色を使っているので、リフラクターの光具合が非常にいいです。 (2000/1/30掲載)

96-97 Stadium Club Class Acts Refractor #9 Anfernee Hardaway / L Wright 

トレードで入手。Class Acts Refは私がカード収集を始めた頃に発売されていた思い出のカード。Hill/Laettner, Payton/Barryに続いて3枚目の入手です。 (2000/1/30掲載)

97-98 SkyBox Autographics NNO Grant Hill

とうとう、とうとう、ヒルのオートをトレードで入手しました。ヒルのオートの中でも一番好きな、97-98SKYBOXです。「ヒルの写真」、「印刷文字に沿って、丁寧に書かれたオートの文字」どれもこれも最高です。これでヒルはジャージとオートが両方揃いました。ある意味で到達点となったカードです。(2000/1/9掲載)

[BACK]

inserted by FC2 system