カードの歴史 SP/SP Authentic編
1994-95 SP #3 RC Grant Hill

Common Card (1-165)

RCカードは全面FOILになっています。インサートのようでいいのですが、デザイン的にはRCでないほうが、落ち着いていて良い。

1995-96 SP #40 Grant Hill

Common Card (1-167)

凝ったデザインです。落ち着いていてなかなかです。このシーズンはChampionship版のデザインも非常にいいです。

1996-97 SP #32 Grant Hill

Common Card (1-146)

このシーズンのデザインは最高です。UpperDeck社ならではの写真の質に、FOILの高級感が適度にマッチした、バランスの良い一品だと思います。初めて夢中になって集めたシリーズで感慨があります。

1997-98 SP Authentic #40 Grant Hill

Common Card (1-176)

このシーズンから「SP Authentic」に名称変更しました。デザインがあまり好きじゃなかったんで、1パックも買っていません。

1998-99 SP Authentic #31 Grant Hill

Common Card (1-120)

つや消しの紙質で、背景が白になりました。その理由は翌年(99-00)にBUYBACKが復活したことで明らかになりました。(サインが書きやすいカードにした)
3500枚限定のRCが超高騰しました。カーターはいまや$1000です。(2000/10/28)

1999-00 SP Authentic #22 Grant Hill 

Common Card (1-135)

前年よりさらにRCの枚数が減って、半分以下の1500枚になりました。もうついていけません。フランシスで$600です。(2000/10/28)

inserted by FC2 system