カードの歴史 SkyBox Z-Force/Thunder編


Kobe BryantでみるSkyBox Z-Force/Thunderの歴史です。

※写真はスキャナでなく、デジカメで撮っています。

1996-97 SkyBox Z-Force #142

Common Card (1-100/101-200)

SkyBox社のマンガ路線のカード。METALもそうだけど、選手が小さく写っている写真を、無理矢理引き延ばして使うことがあるので、写真が不鮮明なものがあり残念。デザインはまぁまぁ。

1997-98 SkyBox Z-Force #88

Common Card (1-110/111-210)

デザインが昨シーズンより悪くなった。このコービーのカードなんて最悪。シリーズ2のサブセットであるZupermenは昨年につづいて良い。

1998-99 SkyBox Thunder #108

Common Card (1-127)

今シーズンより、Thunderに名称変更しました。なかなか渋くていいデザインだと思います。背景の色が淡いので、いわゆる「サイン向けのカード」です。

シリーズ1として発売されましたが、シリーズ2の発売はロックアウトの余波で中止になりました。

inserted by FC2 system