1997-1998 Tracy McGrady

この年はサンズがルーキー不在だったこともあって、集めたいルーキーがいませんでした。誰も集めないのはつまらないので、当時は高くなかったマクグラディを「先物買い」と称して集めていました。余暇で集めていたので持っていないブランドもあります。
私の予想はあたり、マクグラディは人気がでてきました。どれだけプライスが上がるか楽しみです。現状では放出する気はありません。(2000/6/1)

1 Bowman's Best 111 この年のボウマンズは夢中になって買いました。
2 Collector's Choice 335  
3 E-X2001  79 特に募集はしていなかったのですが、トレードで偶然入手しました。非常に美しいカードです。このE-X2001はパラレルのCredentialsと超高オッズインサート(1:720)のJambalayaで有名です。Credentialsは選手毎(正確にいうとカード番号毎)に枚数が異なるという発想を持ち込んで話題になりました。Jambalayaは「ナンバリングやメモラビリア(オートやジャージ等)」を除くと最高額のインサートだそうです。(どっかで読みました)

最近E-X2001が安くなってて、買い頃なんだけど、1箱でもレギュラーコンプできないのと、CredentialsとJambalayaが引けないと他のインサートがショボくて悲惨なので、怖くて手がでません。(2000/8/1)

4 Finest 107  
5 Flair Showcase 21 この年のSHOWCASEは、当時は非常に高かったです。
6 Fleer 226  
7 Hoops 169 この年のHOOPSは最低です。子供のおもちゃみたい。
8 Metal Universe 42  
9 Metal Universe Championship 36  
10 SkyBox 79  
11 SP Authentic 166 保持  
12 SPx 42 トレードで入手、感謝!!
この年のSpxは造りが手抜きです。(2001/6/11)
13 Stadium Club 217  
14 Topps 125 写真がいまいちぼやけています。
15 Topps Chrome 125 未保持(未募集)  
16 Ultra 138 RCに初めてオッズをつけた、歴史に汚点を残すブランドです。
RCにオッズ(1:4)をつけたこのULTRAが大人気となり、98-99シーズンからは「オッズつきRC」があたりまえとなります。RCが手軽に入手できなくなった原因のブランドですので、その罪は非常に重いものです。
17 Upper Deck 300  
18 Z-Force 172  

(戻る)

inserted by FC2 system