営業日誌(97年9月〜10月)

[Back]


10月25日(土) Planet Mtal

97-98Metalが出たとの噂を聞き、今シーズン初のBox購入のためスターズへ。8600円の1割引きだった。オッズ通りの平凡なBoxだったが、箱1枚のPlanet Metalがガーネットだったので満足、満足。

このPlanet Metal、かなりイケてます。インサート名どおり、惑星の形に妖しく光ります。モノトーンのバックとあいまって、とても良いです。

今回のMetalのレギュラーは、少々クドいデザインでいまいちですが、インサートはなかなかです。(1:6のSilver Metalも良い)


10月22日(水) ベケットinシンガポール

旅行先のシンガポール空港の本屋に行ったら、ベケットが置いてあった。まだ10月号だったので買わなかったが、空港の本屋に置いてあるぐらいだから、シンガポールでも結構カード人口があるのかもしれない。

同じ本屋で、97-98の選手ガイドを買った。選手ごとにFTA(Fantasy Talent Appraisal)というポイントで評価をしていて面白い。ちなみに96-97シーズンで一番ポイントが高いのは、マローンだった。


10月13日(月) さすがMJ

渋谷に行ったのでスターズに寄ったら、95-96のFinestがあったので2パック買った。レギュラーだがMJが出たので、嬉しかった。$10ぐらいと思ってたら$15で、さすがMJだといまさら思った。


10月3日(金) オート再び!!

97-98 Z-Forceを見にRed & Blueに行ったら、前から欲しかった、97-98 Topps Junboがあったので、2パック買った。

両国駅のホームで、早速開封したところ、1パック目の97-98 Topps Junboから、見慣れぬ茶色のカードが…・、なんと!ドレクスラーのAutograhs($70)を引いてしまった!!先日のDana Barrosは知らない選手だったが、今度は超大物。1ヶ月周期でオートを引いているので、このまま今シーズンは継続したい。

97-98 Toppsのドレクスラーは、レギュラー/Holl of Fame/Topps40と既に引いている。こうなりゃシリーズ1のドレクスラーは全部揃えたいので、Bound for Glory/Season's Bestのドレクスラーを持ってる方は、是非交換してください。(97/10/24現在)

Z-Forceのデザインは可も不可もない。6パックでオッズどおり、シャックのBossを引いた。あんまし嬉しくなかったが、すべてはオートの喜びで帳消し。


9月28日(日) Sam Mitchell

新宿に買い物に行ったので、ワールドスポーツプラザに行って、97-98 Collector's Choice Series1を買った。

カードのデザインもなかなかよい。2パックで、You Crash the GameのLarry Johnsonが出た。

面白かったのが、レギュラー#81のSam Mitchellで、ガーネットとマーブリーと写っていて、豪華な顔合わせのカードになっている。思わず、私のガーネットコレクションに加えてしまった。


9月8日(金) オート!!!

1:10のヒル狙いで、Hoops買いにオン・ザ・フィールドへ行った。

5パック購入したところ、狙いのヒルはでなかったが、なっなんと、1:240のオートが出た!!。電車の中で、かなりびびった。オートを出したのももちろん初めてだったが、100倍以上のカードを引いたのも始めて。

選手はDana Barros。知らない選手だけど、十分嬉しい。調べてみると、3ポイントやフリースローが得意な選手らしい。

急に「Barrosを集めよう!」と思うから、私は単純である。手持ちのカードを探してみよう。


9月8日(金) 副業

Hoops買いにオン・ザ・フィールドへ行った。5パックでヒル(1:10)が2枚出た、よしよし。

そういえば、今日はベースボールマガジン社のプロレスカードの発売日である。全日本プロレスの選手がないので深入りするつもりはないが、副業として多少買うことにしよう。


9月4日(火) Season's Best

スターズへ行って、Toppsを買った。15パックぐらい買ったが、インサートはGugliottaのSeason's Best(1:16)が1枚と、Draft Redemption(#11)のみ。敗北感を背に帰る。

でもSeason's Bestはいい、9ポケットに並べたい欲求が高まる。ベケットに掲載されたら交換で集めたいと思う。


[Back]

戻る inserted by FC2 system