営業日誌(97年11月〜12月)

[Back]


12月26日(日) 仕事納め

仕事納めの後、Ultraを買いにWe Be Jammin'へ。ついでにFINESTを1パック買ったら、ヒルのシルバーリフ(400/1090)が登場!!。ヒルのリフは初めてで、嬉しかったです。毎日眺めてはにやにやしてます。Ultra(6パック)からも1:288のSUPERSTARのスタックハウスも出て、すごい日でした。


12月14日(日) チルヒル

気がつくと、97-98 HoopsのChill with Hillを5枚所有していた。こうなったら未所有(#3,#4,#5,#8,#10)のうちから4枚入手して、9ポケットを埋めてみようと決意。提供できる方是非お願いします。


12月11日(木) お祭り

FINESTが上陸した噂を聞き、スターズへ行った。FINESTは高いし、それほど興味もないのだが、「まあ、お祭りだからね」と思って買った。1:4のシルバーが出ればと思い、4パック購入(1250円/パック)。結果は惨敗、シルバーも出ず、集めている選手も皆無だった。おそらくアイバーソンのブロンズが最高額でしょう。うーん、全部交換要員行きかも…。


12月6日(土) 22店目

原宿のWe Be Jammin'へ初めて行った。ちょっと場所が分かりにくかったけど、なんとか到着。噂通りカードアルバムが安い(600円)。セール中らしく、シングルカードも半額でとてもよい。持っていないKJのシングルはなくて残念。またStadium Clubを買ったけど、インサートはなし。Stadium Clubはコービーのインサートを1枚出しただけだから、そろそろ期待。ジャンボパックを置いてる店を知ってる方いたら、教えてください。

行ったことがあるカードショップもこれで22店目である。我ながらよく行ったものだ。


11月29日(土) 交換、交換!

交換したカードが届いた、コービーのStarDate2000である。このカードはキッドのを持っていて気に入っていたので、とても嬉しい。10月ぐらいから交換の機会がやや少なかったのだが、ここんとこ交換の話が増えてきてよい。みなさんどんどん交換しましょう(交換のページに「コンプリート狙い」を追加しました)


11月24日(日)パート2 今日は大爆発!!

(パート1より続く)結局我慢できずに、Red & Blueに行ってTopps JumboのBox(\6500)を買う。

Toppsは20パック以上買ったんで、レギュラーもコンプリ寸前なんだけど、どうしてもRock Starに会いたくて、Jumboの購入を決意した次第である。目指すは、ヒル、ガーネット、ペイトンのRock Star(あわよくばリフラクター)である。

2パック目になんとスタークスのオートが!。Toppsからのオートはドレクスラーに続けて2枚目である、満足。そして数パック後にヒルのRock Starが出現!。この瞬間を待っていました、大満足。そして…・さらに数パック後に、な、なんとペイトンのRock Starリフラクター(Jumboだと1:36)が出現!!。夢にまで見たRock Starリフがペイトンだなんて、大大大満足!!!。他のインサートもドレクスラーのSeasons BestとBound for Gloryが出て、狙っていた「Toppsのドレクスラーのインサートの制覇」も達成!

もう、もう、もう大爆発である。いやー、今日はいい日だった(ゴルフの練習の調子も良かったし)。この調子、この調子!!

97-98 Topps Jumbo Series1結果報告

 Seasons Best(1:4)2枚 Clyde Drexler,Alonzo Mourning

 Bound for Glory(1:9)1枚 Clyde Drexler

 Topps 40(1:5)2枚 Jerry Stackhouse,Detlef Schrempf

 Draft Redemption(1:?)2枚 Tracy McGrady,Scot Pollard

 Rock Stars Finest(1:9)2枚 Grant Hill,Damon Stoudamaire

 Rock Stars Refractor(1:36)1枚 Gary Payton

 Autographs(1:?)1枚 Jhon Starks


11月24日(日)パート1 今日はついてる!

休日出勤の昼休みに、前から行ってみたかったWrapper'sに行った。KJのシングルが置いてないんでがっかり。でもストレイジボックスが充実していてよい。今日はRed & BlueにTopps Jumboを買いに行く予定なので、Stadium Club(\550)を1パックだけ買ったら、なんとコービーのHoop Screams(1:12)が出た!。コービーはこないだレーカースの試合を見て、良さを再認識したばかり。おお、今日はついてるかも。「これで運を使い切った」と判断して、Topps Jumboを買いに行くのをやめるか、それとも「今日はついてる!」と判断して、予定どおり買いに行くか…・。迷うなぁ。


11月16日(日) W杯出場万歳!

先週発売されたらいしいSkyBoxを買いに行ったら、SkyBoxはなかったけど、予想外にStadium Club出てたので2パック買った。インサートは出ませんでしたが、カードの質はかなり良いです。カードの表面がプリントした写真ぐらいの質があります。写真を全面に使い、写真以外は選手名とロゴのみの最小限にして、「写真派」の私には完璧です。レギュラーのルーキーカードは下手なインサート級です。

Topps社のことだから、インサートもかなりいいはず。結構買ってしまいそうです。ジャンボが安くなるまで、まてるかどうか…・。

サッカーW杯出場おめでとう。よかったね>能活!!


11月2日(日) 菊花賞

菊花賞の馬券を買いに水道橋まで行ったので、Future Beeに寄った。97-98Collector's Choice(\250)を2パック買ったら、1:21のStarQuest★★が2枚と、ナンバリングのMJ Dynastyが出た。しかし、カードで運を使い果たしてしまったらしく、菊花賞ははずしてしまった。

Collector's Choiceは、さすがUpperDeck社で、写真の質が良い。値段も手頃で、 StarQuestも気に入っているので、少しずつ買うことにしよう。

早くチェックリスト掲載してください> UpperDeck社ホームページ


[Back]

戻る inserted by FC2 system