営業日誌(98年1月〜2月)

[Back]


2月25日(水) ロッドマンの日

FINESTのシリーズ2が出たので2パック購入した。結果はまあまあ、ロッドマンのシルバーを引くことができた。ロッドマンはブロンズも引いたので,今日はロッドマンの日である。

シリーズ1とは違って、6枚のうち5枚は同じ模様(MastersとかDeffendersとか)が入っていた。シリーズ1でこれをやっていたら,5枚がルーキーカードというホットパックが存在していたことになる。シリーズ1から気に入っていたMastersが5枚も入手できたので満足。

FINEST2は買う予定じゃなかったんだけど、ボウマンズがなかなかリリースされないんで買ってしまった。ボウマンズ早く出て!。


2月15日(日) 惨敗

出先でショップに寄ったら、96-97 Finest series1があった、1パック2千円だったが、コービーのRC($75)に目がくらみ2パック購入。結果は惨敗である。シルバーが出たがBryant Stith、最高でキャンビーのRCだった。ああ、がっかり。


2月14日(土) Hot Pack

ヒルのRC狙いで94-95 Ultraを開けていたところ、ホットパック(インサートが異常に多いパック)に出会いました。12枚全部がインサートで内訳は以下のとおりです。

All-Rookie

#2(G.Hill),#3(J.Howard)

Inside Outside

#1,#2,#3,#4(A.Hardaway),#5

Rebound Kings

#3(A.Morning),#4,#5,#6(H.Olajuwon),#7(S.O'Neal)

全部で$25.30ありました。ホットパックのオッズは1:72だった。店員によると95-96シーズンぐらいまでは、ホットパックが入っていたそうだ。。肝心のヒルRCは手に入らなかったけど、ヒルのAll-Rookieが手に入り満足


2月2日(月) カレッジ物

仕事で外出したので、カード屋に寄った。全然欲しい物がなかったので、「Boxに2枚オート!」の文字に惹かれ、PressPass Double Threatというカレッジ系のカードを1パック(400円)買った。カレッジ物を買うのは始めてである。ラヒムとアントニオ・ダニエルスが一緒に載っているDouble Threat(1:16)と、バン・ホーンのRetroactive(1:1)が出た。誰か欲しい人います?

なんか中途半端な買い物をしてしまった気がする。オート狙いなら、去年のSKYBOXにでもしとけばよかった。


1月30日(日) リフは嬉しい

会社の昼休みにWrapper'sに行った。お目当てのStadium Clubのシリーズ2を4パック購入。1:96のBowman's Best Rookie Preview RefractorのBobby Jacksonが出た。うーん、シリーズ1の時に出て欲しかったのに・・。でもリフラクターってやっぱ綺麗だから、出すと嬉しいものだ。


1月24日(日) 久々の交換会

NIFTYのカード交換オフに参加した。私にとっては久々の交換会である。集合はRed&Blueのビルの2会のシャノアール(喫茶店)。定番の待ち合わせ場所である。6人でUpper Deckのボックスを買って、1パックずつ引いていった。私はTeammate2枚とMJ Air Time2枚だったので、なかなか良い結果であった。MJ Air Timeの1枚は早速交換要員として旅立っていった。ペイトン、KJ等をいろいろ交換してもらう。特にKJは96-97SkyBoxのRubiesが手に入って嬉しかった。参加された方ありがとうございました。


1月18日(日) プラチナ

後楽園でプロレスを観た後、友人の2次会まで時間が空いていたので、時間つぶしにRed&Blueへ。今回の目的はベケットとUltraである。Ultraを10パック購入し、2階の喫茶店で早速開封。3パック目にGoldとは違って、にぶく光るカードが……。そうです、なんとプラチナを引いてしまいました。選手はMitch Richmondでナンバーは(90/100)でした。「世界に100枚しかない」っていいですよね。MitchはGoldも引いていたので、レギュラー/ゴールド/プラチナと3枚並べてご満悦です。とりあえず保存版ですね。

あとで店に戻った時に、店員が他のお客さんに、「プラチナは全然出ないんですよ」と話していたのを聞いて、ほくそ笑んでしまいました。

今日はプロレスも前から3列目で見れたし、なかなかいい日であった。


1月3日(土) 買い初め

浅草寺に初詣に行った帰りにRed&Blueへ。混んでいるとは思ったが、予想以上にすごかった。お年玉を握りしめた子供を筆頭に、BOXを買う人がひしめいていた。でも店のレイアウトが広くなったので、そんなに狭くは感じない。

私自身はSutadium Club(350円)を10パック購入。本当はジャンボパックで確実にインサートを押さえたかったのだが、ないからしょうがない。ジャンボはいろんな店に問い合わせところ、渋谷のクリスティーズにはあったのだが、1500円もするんで、ばからしいからあきらめた。

結果は結構よくて、Bowman's Best Previw(1:24)が1枚(シャック)、Hardwood Hopefuls(1:36)が2枚(Tony Battle,Chauncey Billups)、Hoop Screams(1:12)が1枚(スタックハウス)だった。無理してジャンボにしなくてもよかった。


[Back]

戻る

inserted by FC2 system