営業日誌(98年3月〜4月)

[Back]


4月29日(水) Quick Strike

10%〜20%OFFのセールをやっていたので、両国(Red&Blue)へ行った。表示価格で7000円ぐらい選んだら、6000円ですんだ。

Z-FORCEを5パック購入。Big Men on Courtは出なかったが、1:96のQuick Strikeが出た。このインサートは前に某店で見たことがあるのだが、ショーケースが薄暗かったせいで、それほど良いカードに見えなかった。ところが明るいところで見ると、両面とも光具合が非常に良い。デザインも含めて気に入ってしまった。是非ヒルのを入手したいと思う。

ボウマンズは6パック買って、コモンリフ(Bryant Reeves)とTechniquesが1枚。いまいち。

うーん、不完全燃焼だが、Quick Strikeがでたので、「今日はよし」としよう。


4月10日(金) 新鮮だった

久しぶりに天気が良いので、昼休みの散歩がてらにショップへ。ボウマンズがないので、Z-FORCEのシリーズ2を2パック購入。インサートは出なかったが、サブセットのZupermenのデザインがなかなか良い。

FINESTのシリーズ2が出てからずっと高額パックばかり買っていたので、パックに8枚も入っているのは新鮮だった。Big Men on Court狙いで少し買うかも。


4月5日(日) Techniquesは何処へ

両国へ。ボウマンズを5パック購入。今回もアトリフを1枚ゲット。

・Atomic Rifractor (1:24) #121 Kelvin Cato

アトリフはいいんだけど、選手が…。これがヒルだったらと思うのは贅沢か?。ボウマンズのインサートではTechniquesが欲しいんだけど、まだ会えず。


3月28日(土) アトリフ

有楽町に行ったので、ついでに両国へ。

今年のショーケースのプロモーションカードが置いてあった。去年のデザインを継承していい感じだ。今年も買わない訳にはいかない。店員さんによると、「5月ぐらいの発売」らしいので、それまではボウマンズだな。

さて、目当てのボウマンズを5パック購入。こんなインサートが出た。

・Atomic Rifractor (1:24) #55 Isaiah Rider

・Mirror Image Atomic Rifractor (1:192) #7 Allen/Smith/Andrsn/Elliott

・Mirror Image Rifractor (1:96) #2 Thomas/Webber/O'Neal/Foyle

選手はダメだけど、オッズ的にはなかなかだった。アトリフは初めて出したけど、むちゃくちゃいい。並べると普通のリフが見劣りしてしまう。リフを3枚も入手し、満足。ボウマンズはリフ好きの私には、いいブランドだ。


3月21日(土) この店って最近

渋谷に買い物に出たので、 某店に行った。

ボウマンズがないから、FINEST2を1パック購入し惨敗。インサートはおろか、すべてコモンプレイヤーだった。FINEST2は結構買ってるのだが、ヒルやコービーのブロンズがちっとも出ない。「まだ買え」という神のおつげだろうか。他のシリーズ2にはあまり興味がないので、しばらくはボウマンズとFINEST2をしばらく買うのかな。

High Voltage 500(Hoopのシリーズ2のインサート)のガーネットが置いてあった。かなりいい、是非欲しいと思ったが、Hoopはレギュラーが好きでないので、ちょっと買う気がしない。

今回行った店だが、昔に比べて最近高いなぁ。新製品の入荷も遅いし、だいぶ苦労しているようだ。一ヶ月ぐらい前から、高額インサートが当たるスピードくじをやってんだけど、飾ってある上位商品がちっとも減らないような気がする(ホントに当たってる人いるのか?)。営業妨害になっても悪いので店名は挙げません、教えて欲しい人はメールください。


3月13日(金) 桜木花道

ボウマンズを買いに行ったら、FINEST2のジャンボパックがあったので1パック購入、必ずインサートが入っているはずである。ヒルかコービーのGOLDを期待して開封したが、出たのはMookie Blaylockのブロンズリフ。残念だが、ブロンズのMastersがたくさん入手できたので、よしとしよう。Mastersは9ポケット2枚分集まった、並べるとなかなか良い。FINEST2を買うのはこれでおしまい(か?)。

ボウマンズは3パック購入。1:3ぐらいの確率でインサートが出るはずだが引けず。通算5パック目でまだインサートには出会えない。まあ、今後の大爆発を期待しよう。ボウマンズはコンプリに向けて、少しずつ購入する予定。

4月号のベケットも購入。Topps ChromeのコービーRCはとうとう$400になった。入手しておけばよかったと悔やむ反面、この高騰ぶりにはあきれてしまう。RCといえば、FINESTのヒルRCが欲しいなぁ。

いまさらだが、スラム・ダンクを読破した。すげぇ面白かった。最終巻なんか3度ぐらい読んでしまった。これを読んで「学生の時にバスケやっときゃよかった」と思ったのは、私だけではあるまい。油断してるとスラム・ダンクのトレカも買ってしまいそうで怖い。


3月3日(火) ゴールドリフ

FINESTのシリーズ2を2パック購入したら、マーロンのゴールドリフが出た。1:288が出るとは驚いた。大物交換要員なので、ヒルの大きいカードと大事に交換していきいたい。

シリーズ1ではヒルのシルバーリフひいたし、今年のFINESTとは縁があるらしい。この調子でいきたいものだ。


[Back]

戻る inserted by FC2 system