過去の「良い」カード7

私のお気に入りのカードです。コメントは掲載した日の状況で書いていますんで、現状とは異なる場合もあります。画像はスキャナじゃなくて、デジカメで撮ってます。

[BACK]

71-72 Topps #181 Doug Moe (RC)

1971年は私の生まれた年なので、私と同年齢のカードです。前から欲しいと思っていたのですが、手頃な価格のものがありeBayで入手しました。71-72 Toppsは今後も少しずつ増やしていこと思っています。特にSunsのものは入手したいものです。(画像が色あせて見えますが、デジカメで撮影した環境が悪かったせいで、実物はもっと白いです)

Kevin Johnsonのオート(91-92 Upper Deck #59)

ようやくKJのオートを入手しました。eBayで入手したのですが、出所が不明です。カードの角に「Authentic Autograph SB」と刻印がしてあるので、スコアボード社?のパックにインサートされたものだと思います。このカードについて情報をお持ちの方、是非教えてください。

98-99 E-X Cenruty Credentials Future #36 Hakeem Olajuwon(27/55)

パックでE-X Cenrutyを開けていたところ、金色のカードを発見。金色がFutureだかNowだかは分からないが、Credentialsであることは私も理解できた。一息ついて選手を見ると、なんとOlajuwon($125)。自力引きの最高額更新です。(既にトレード先は決まってます。)(99/06/27掲載)

97-98 Bowman's Best Mirror Image Atomic-Refractor #5 G.Hill/T.McGrady/S.Rahim/K.Garnett

最近オートに押されていますが、ヒルとガーネットは私の大事な収集選手。そのヒルとガーネットが両面に配置されたカードが2種あって、両方ともあいついで入手することができました。(もう1枚は98-99 Finets Mystery Refractor)
アトリフはこの輝きがたまりません。(99/06/27掲載)

97-98 Topps Generations #22 Grant Hill

97-98 Toppsの箱1(1:36)のインサートである、Rock Stars(Series1)とGenerations(Series2)はすばらいいインサートだと思います。
両方ともノーマル版はもっているのですが、リフラクター版も欲しいので、是非トレードお願いします。(99/06/27掲載)

98-99 SkyBox Autographics Cenruty Mark Rick Smits (22/50)

オラジュワンのCredentialsと同じ日に引きました。1日で50枚限定を2枚も引くとは驚きです。(99/06/27掲載)
 ※現在はトレードで放出済み

98-99 SkyBox Autographics Antonio McDyess

プレイオフ1回戦で、サンズはいいところなく負けてしまいました。試合のビデオを見終わって、急に昨シーズンのチームが懐かしくなりました。ターンノーバーから速攻で持ち込んで、マクダイスのダンク!、あるいは外に振ってナッシュの3ポイント!。強い弱いは別にして、昨シーズンのチームは、見てて楽しかった。やっぱ、マクダイスとナッシュが抜けてしまったのは痛かったなぁ…。
そんな思いにかられて、思わず入手してしまった1枚。選手のポーズ、サイン(文字)の完成度から見ても、すばらしい1枚です。
余談ですが、97-98シーズンの「楽しいサンズ」のビデオをお持ちの方は貸してください。(まさかこんなことになるとは思わずに、1試合も保存してませんでした)(99/06/27掲載)

98-99 SkyBox Autographics Patt Garrity

サンズのRCです。安く売ってたので、思わず買ってしまいました。
結構活躍していたので、All-RookieでSecond Teamぐらいには引っかかるかと思っていたのですが、ダメでした。やっぱりスターターでバリバリ出ていないと無理なのだろうか。(99/06/27掲載)

98-99 SP Authentic Sign of the Times Bronze Brian Grant

プレイオフで人気急上昇のグラントのオートを入手しました。サンズ&ジャズのファンの私としては、ブレイザーズの活躍は十分に堪能させて頂きました。(サンズとジャズは、プレイオフでブレイザーズに蹴散らされました。)
(99/06/27掲載) ※現在はトレードで放出済み

[BACK] inserted by FC2 system