営業日誌(98年11月〜12月)

[Back]


12月29日(火) 2万アクセス突破

2万アクセスを突破しました。今後ともご贔屓によろしくお願いします(店主)。


12月28日(月) FINEST開封日記開始

こちらへ


12月19日(土) カードショーは最高

カードショー目当てに東京ドームのイベントへ。カードショーに行くのは、実は初めてである。東京ドーム10周年記念のプロ野球選手参加のイベントで、外野でカードショーが開催されていました。プロ野球のイベントなんで、各球団のマスコット(ライオンズのライオンとか)のショーもやってました。中日ドラゴンズのマスコットが踊っているのは、ちょっと気味が悪かった。

ちょうど会場に着いた頃に、サイン会(オリックス、ロッテ、近鉄)の抽選の列ができていたため、オリックスの列に並んでみる。50名限定だったが、そんなに倍率が高くなく(1.5倍ぐらい?)、当選して500円払ってサイン権をGET!今日、来場しているオリックスの選手は藤井選手(もう1人いたけど、事前に決まっていた人と変更になったようで、誰だがよくわからなかった)。サイン用の色紙が配られたが、やっぱりカードにサインがもらいたかったので、カードショーで98BBMをシングル買い。壇上で藤井選手にサインしてもらいました。応援している選手(チーム)ではありませんが、直接サインをもらえるのは、嬉しいです。(下の画像は「サインをする藤井選手」)

さて、本番はNBA目当てのカードショーである。20ぐらい出店がでていた。まず、どこかの店(忘れた)で、必ずNBA選手のオートが入っている企画パックを買ってみる。出たのはピストンズのTheo Ratliff。97-98CCに7サインがしてあるが、怪しい証明書(ただのコピーした紙)が入っているだけ、偽物のような気もするが、まあ、いいや。

仙台の店(ZENNETT)で少し2枚ほどシングルを買う。ここは安い。

さて、今日のハイライトはRED&BLUE。ここで、知り合いと合流し、\1200の企画パックを開けまくる。このパック、98-99UDの未開封3パックとインサートが2〜3枚入っていて、ジャージカードが入っているパックもあるのが、目玉である。知り合いにいきなりコービーのジャージを引かれて、大いに刺激される。そしたら、なんと私もBRYANT REEVESのジャージをGET!!。20枚中一番低額だが、あこがれのジャージを引けて大満足。2匹目のどじょうを狙って、さらに買っていたら、こんどはGARY PAYTONのジャージもGET!!。最高です。2枚のジャージは条件付きでトレード可です。(画像とトレード条件はこちら

カードショー後の飲みでも、いいトレードができて、今日は大満足でした。いいなカードショー、また来よう。


12月15日(火) 今年のFINEST

TOPPS社が今年のFINESTのチェックリストを発表しました。(このHPのチェックリストのページに掲載しています)

ルーキーカードの高騰で有名なFINESTですが、ロックアウトの影響でシリーズ1にRCはありません。ルーキーのレデンプションカードを入れられても嬉しくないですし、例年のシリーズ2の価格で入手できることを思えば全然OKです。

96-97、97-98と続いた、「Bronze,Silver.Gold」のラインナップはやめたようです。これはリフラクター好きの私にとっては嬉しい限り。だって、Bronze Refractarって、あんまし光らなくてつまらないから。リフラクターは、やっぱり93-94 Finestや、95-96 Topps Mystery Finestみたいな「淡い色の模様」のほうが、リフラクターの良さが目立っていいです。今年のデザインはまだ見てませんが、楽しみです。

Mystery Finestも復活し、なんと「両面Mystery Finest」だそうです。96-97 Stadium Club Class Actsや、96-97 Bowman's Best Honor Rolleにつづく、両面選手リフに期待。狙いはヒルとガーネットが両面になってるやつ!!


12月14日(月) TOPPS40コンプリ達成

以前からトレードを重ねていたTOPPS40のコンプリを達成しました。スター選手中心の40枚は、トレード要員が薄い私にとっては大変でしたが、なんとか達成でき満足です。残り5枚ぐらいまでは、スムーズに集まりましたが、それからが大変でした。特にロドマンは提供可の人がいなくて、半ばあきらめ気味でしたが、無理をして入手しました。1枚もシングル買いせずに、全てトレードで入手できたのが誇りです。

基本的に選手の全身or上半身の写真を使ったカードなのです。でも、なぜかJuwan Howardだけは顔のアップの写真なので、すごく違和感があって笑えます。

トレードして下さった方、ありがとうございました。


12月6日(日) このホームページが雑誌に紹介されました

なんと、このホームページが、「スポーツカード・マガジンNo.12 (ベースボールマガジン社)」に紹介されました。1週間ちょっと前に、編集部より通知があったのですが、ようやく書店で実物を確認しました。「コレクターのWEB紹介」みたいなページに掲載されています。私の「ホームページ作成ポリシー」をちゃんと評価してもらっていて、大変満足しました。編集部が見本誌を送ってくれるらしいので、届いたらじっくり見たいと思います。よかったら、皆さんも見てみてください。


11月15日(日) ちょうどいいオート

オートって、なかなか「ちょうどいい」のがないですよね。集めているスター選手(私の場合はヒル等)だと、高くて入手できないし、集めてない選手を自力で引いても、貴重なトレード要員として旅だってしまうし…。

そんな訳で、手元にオートは1枚もなかったのですが、今回トレードで、「私にとって、ちょうどいいオート」を入手しました。98-99 SkyBox Autographics Howard Eisley(JAZZ)です。アイズリーは今年のファイナルから好きな選手で、やっぱり安いので入手できました。届く前から楽しみだったのですが、届いてみるとムチャクチャ良いです。好きな選手のオートで、やっと「手元に残しておくオート」を入手できました。

これを機に、アイズリーを本格的に集めてみようと思います。ストレイジボックスを探したところ、94-95 SkyBoxのRCを発見しました。あと、94-95 FleerのRCもトレードで入手。今は以下のカードをトレードしてくださる方を探しています。

特に、97-98オートは是非お願いします。こちらの提供可能リストにないカードでも、場合によっては放出しますので。ご協力よろしくお願いします。


11月4日(水) UD1開封日記開始

こちらへ


[Back]

戻る

inserted by FC2 system